Love-tune

2018年11月30日 大好きなLove-tuneの解散発表。そして時期は違えどメンバー全員の退所発表。 らぶが干された時、 いっそ、さっさと辞めて別でデビューしちゃいなよー って思ってたこともあった。でもこんな事はまあ起きないだろうってのが心の底にあったから…

夢のROPPONGI

ありがたい事に、2018年のサマステが決まり申し込んだ結果驚く程にチケットが当たった。いつめんと合わせて交換なりなんなりして一人あたり軽く10公演は超えるだろう、というなんとも嬉しいことになった。 しかし割と六本木から距離のあるところに住んでいる…

instrument はじまりのメロディ

わたしは俗に言う「かけもち」(DDとも言われる)で、色んなグループに担当がいる。自担の定義はいろいろあるとは思うけど、ここでは推し=自担とする。 それぞれの自担を好きになったきっかけをこの機会にまとめておく。理由は特にない。あくまでも自己満足。 …

オタクのオキテ

先日、ジャニオタセブンルールというタグが話題になった(※1)。 ハッシュタグを見ながら、自分の中でのジャニオタルールを考え、割と早めに7個思いついた。 ①行かない後悔より行く後悔 ②オタクとは持ちつ持たれつ ③推しのグループは箱推しする ④公式グッズ以…

はじめに

急に思い立ってブログを開設。 理由なんて特にない。 ただ、私は昔から文章をだらだら書く癖があり(※1)、その一方で文章を書くことは好きなので(※2)、こういう形もありなのかもしれないと思った。 書くことは決めてない。でも、主にオタごと(特にジャニーズ)…